ちびっこ金魚のあくありうむ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS


- - -
模様っておもしろい!

どんな金魚さんでもいえますが


模様っておもしろい!





ピンポンパールの場合


左右模様が違うのが普通だそうで・・・



ろくは右が赤勝ち、左が白勝ちさんです!


てまは全体的に赤勝ちさん。


金魚のうろこってきれいですよね〜


- comments(40) trackbacks(0)
エサはまだですか?

ぴんぽんずは


エサの時間がわかる(?)ようで





時間になると(だいたい朝八時くらい)


水槽からぐぐっとせまってくるような


泳ぎを見せてくれます(・ω・)






つくつくしてかわい〜〜〜〜〜(・∀・)


そうそう・・・


phを測定機で計ってみましたよ。


25℃でph7.2と


抜群の結果☆


うんうん。がんばって水槽維持していくぞ〜





- comments(9) trackbacks(0)
ハセップ デジタルpHメーター

水質で大事な仔ちゃんたちを

病気、または☆にしてしまうなら

買っちゃえと・・・





買いました!


デジタルphメーター!


校正液は一回約100円の計算ですが


わたしのような初心者には


試験紙では心もと無く・・・





はいっw


君達のためですから(^-^)



 

- comments(7) trackbacks(0)
新人さん

今日、仲間入りになった


ミルクピンポンのしらたまちゃんです!







となりの水槽では、てまとろくが


不思議そうに


誰々〜?という感じに


見ていましたが


しらたまちゃんは


新人とは思えない感じで


ぷてぷてぷて〜っと


一匹だけの水槽を満喫しているように


見えるあじゅでした(・ω・)


- comments(12) trackbacks(0)
いろいろ

今日もおしりふりふり



元気に泳ぐ、てまとろく











そんな二匹のために



こんな本を買いました









ピンポンのかわゆい写真がいっぱいで



楽しめました(*^^*)



そしてそんな二匹が食べている


エサは





こちら

皆様からおすすめの


咲ひかり 育成用です


明日は新しい仔たちが来ます


どうなるかなー(^^)








- comments(6) trackbacks(0)
仲良し二匹組

今日は床に麦飯石を敷きました


二匹が仲良く水中散歩








でもちょっと気になることが・・・


たまに鼻アゲするんです


水はキレイなはずだし


エアレーションもろ過もしているし


水温も安定してる・・・・


わかんない(T▽T)


どなたか教えてくださると嬉しいです



- comments(9) trackbacks(0)
てまとろくですw

近所のホームセンター出身の


ピンポンパール



てまとろくです(・ω・)










右がてま


左がろく



同じ水槽出身なので


とても仲良しさんです(^-^)



水槽がなんとも寂しいですね・・・


敷石や水草を



全部撤去しっちゃったんです。


ほんとはバクテリア繁殖のために


敷石があったほうが良いのですが



明日、麦飯石を入れて



おいおい水槽を作っていきます



今度こそ長く一緒に居られるように


がんばります

- comments(7) trackbacks(0)
いろいろあって・・・

いろいろとあって


つらいのと



疲れたのとあって


心機一転、ブログ名とHNの変更を


したいなと思っています



あれはもみじのための場所だったので・・・


ブログ名は


chibilog!


HNは


あじゅ


です(・ω・)



どうぞ宜しくお願いします。

- comments(7) trackbacks(0)
応援ありがとうございました。
先ほど、もみちゃんが


天国へ行きました。



こんなときに



明日、ピンポンパールが


やってきます・・・


もう数日前から決めていたことなので



キャンセルも出来ず・・・


正直、秀丸ももみちゃんも短い命で終わらせてしまい


自信がすっかりなくなっています。


それでも、あたらしい仔たちと対面する勇気を持つために


がんばりたいと思っています。


応援してくださった方々どうもありがとうございます。


今日は皆様のところへの


巡回はお休みさせていただきます。。。。。

- comments(9) trackbacks(0)