ちびっこ金魚のあくありうむ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< いろいろあって・・・ * main * 仲良し二匹組 >>


- - -
てまとろくですw

近所のホームセンター出身の


ピンポンパール



てまとろくです(・ω・)










右がてま


左がろく



同じ水槽出身なので


とても仲良しさんです(^-^)



水槽がなんとも寂しいですね・・・


敷石や水草を



全部撤去しっちゃったんです。


ほんとはバクテリア繁殖のために


敷石があったほうが良いのですが



明日、麦飯石を入れて



おいおい水槽を作っていきます



今度こそ長く一緒に居られるように


がんばります

- comments(7) trackbacks(0)
- - -
かわいいーーーかわいいーーーっ!!
特にてまちゃんの模様がかわいいですぅ〜♪
2匹ともまん丸で元気そうですね。
かわいい姿をたくさん見せておくれよ〜。^^
| モカパン | 2010/01/20 12:53 PM |

こんにちは。
てまちゃんとろくちゃん、めちゃくちゃ可愛いですぞ〜
同じ水槽にいたのなら、上手くやっていけそうですね。
はやく水槽に慣れるといいね♪

| まめ | 2010/01/20 3:07 PM |
わぁ〜〜〜^o^めっちゃキュートぉ〜〜〜♪
可愛いぃ〜〜〜〜〜^^
色が・・なんか和柄って感じで!
てまちゃん&ろくちゃん♪・・・名前も!ピッタリ!^_^
また可愛い姿を観る楽しみが増えました♪^_^
| KAZU-PaPa | 2010/01/20 3:13 PM |
体調の事があり、PC開いていなかったので先日の記事等等にコメントできず、すみません。
もみじちゃんは残念でした。ご冥福をお祈り致します。

そして新しい子、とっても可愛いですね♪
やっぱりピンポンはプクプク&プリプリで、可愛いな〜♪♪(笑)
コチラの「ろくちゃん」には是非元気に長生きして欲しいです。(ウチの子と名前が同じでなんだか嬉しく思ってしまいました♪)
| 優@HK | 2010/01/20 3:23 PM |
新しい子がきたんですね!
可愛いじゃないですか〜
写真を見る限り元気そうですね!

ぴんぽんさんは国産ですか?
外国のやつでも産地によっては
水温かなり高めの設定じゃないと
だめな子もいるようです。

今度こそ元気に育つといいですね!
応援してます!
| | 2010/01/20 4:18 PM |
てまちゃん、ろくちゃん、いらっしゃい(≧∇≦)
真ん丸で色も鮮やかで、めちゃキュートですね♪

わたしもピンポンほしいな〜
って人のブログに影響され過ぎ(爆)

ゆっくり慎重に水を作ってくださいね♪
| アオイ | 2010/01/20 5:56 PM |
>モカパンさん、いらっしゃいませ♪
どうもありがとうございます〜^^
ピンポンってかわゆいですよね・・・w
これからも元気な姿をお届けしますね♪

>まめさん、いらっしゃいませ♪
えへへ、そうですね、闘争心がまるでないですんで
うまくやってますw
まあるい体形が赤ちゃんみたいで
なんともいえませんw


>KAZU-papaさん、いらっしゃいませ♪
わ〜 ありがとうございます♪
そうですね、紅白饅頭のようです・・・w
和柄で名前も和風をイメージしてみましたよ♪


>優さん、いらっしゃいませ♪
ありがとうございます。
短かったもみじの一生のぶん、この仔たちの
お世話がんばろうと思います。
禄ちゃんとそうですね!同じ名前です。
あやかって美人さんになるかな?


>○○さん、いらっしゃいませ♪
昨日から新しい仔が来ましたよ^^
国産の仔じゃないので
ちょっとヒーター高めの26度固定しています。
応援ありがとうございます〜


>アオイさん、いらっしゃいませ♪
水つくり肝心ですね!これからもいろいろと
教えてくださいね。
ビギナーが陥りそうなミスを連発していたので
今回はもっと慎重にいきたいと思います^^



| あじゅ | 2010/01/20 6:56 PM |









http://kingyosong.jugem.jp/trackback/13