ちびっこ金魚のあくありうむ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 仲良し二匹組 * main * 新人さん >>


- - -
いろいろ

今日もおしりふりふり



元気に泳ぐ、てまとろく











そんな二匹のために



こんな本を買いました









ピンポンのかわゆい写真がいっぱいで



楽しめました(*^^*)



そしてそんな二匹が食べている


エサは





こちら

皆様からおすすめの


咲ひかり 育成用です


明日は新しい仔たちが来ます


どうなるかなー(^^)








- comments(6) trackbacks(0)
- - -
こんちゃ〜♪
ぷりぷりなお尻がキュートですね(笑)
鼻あげの心配がなくなってなによりです。

あっこの本は図書館で読みました!
写真がいっぱいで可愛かったです。

また新しい子が来るんですか?
わぉ〜♪
めっちゃ楽しみです(≧∇≦)
| アオイ | 2010/01/21 7:53 PM |

こんばんは〜
咲ひかりを使用している愛好家さん、多いですよね。
うちもずっと前に使用してました♪

ピンポンパールの本、
どんなことが書かれているのか気になります。
でも、明日来る金魚ちゃんのほうが、もっと気になっていたりして?(笑)
ニューフェイスの紹介、楽しみにしてますよ〜。

あっ…
鼻上げじゃなくて、餌ちょ〜だいだったんですね?
トラブルじゃなくて良かったです。

| まめ | 2010/01/21 9:55 PM |
おっと、いつの間にやらかわいい子達が登場してたのですね^^
おめでとうございます。
ウチの子にはちょっと負けるけど?かわいいピンポンちゃんですねぇw
鼻あげはまだしてますか?早く良くなるといいですね。
水槽リセット後、立ち上げ間もない水槽ですよね?
バクテリアもまだ定着してないでしょうから、こまめに水換えですね。
それにエサもまだまだ少なめでいいと思いますよ。
| お殿ちゃま | 2010/01/21 10:35 PM |
>アオイさん、いらっしゃいませ♪
新しい仔、まっしろな仔と赤い仔です^^
名前をしらたまとあずきといいます♪
本、見られましたか?
あの写真たまりませんよね〜


>まめさん、いらっしゃいませ♪
咲ひかり、おいしいのかな?
よく食べてくれますー
まめさんのお宅では今何をあげているのかな?
新しい仔、今日ご紹介しますね〜♪


>お殿ちゃまさん、いらっしゃいませ♪
バクテリアの素というのを入れてみましたが
どうなんでしょうねえ・・・
水換えはどれくらいですればいいでしょうか。
鼻上げは治りましたよ〜♪
今日やってくる子にもご期待ください☆

| あじゅ | 2010/01/22 6:11 AM |
調子よさそうでよかったです。
毎日よく観察して金魚を見る目を鍛えた
方がよいですよぉ。

ところでまたまた新しい子をお迎えとか(笑
水槽増やしたのかなぁ?
どんな子がくるのか楽しみにしています。
| となりのとろろ | 2010/01/22 10:39 AM |
>となりのとろろさん、いらっしゃいませ♪
はいっ がんばって眼を肥やしますね。
毎日どんな様子なのか、見てがんばります^^
そうなんですよ、水槽二つになりました。
大きい水槽をひとつ・・・って感じにしたいのですが
持ち上がらないので・・・(×-×)
新しい仔ちゃんたち、ご紹介しまあす。
| あじゅ | 2010/01/22 11:16 AM |









http://kingyosong.jugem.jp/trackback/15