ちびっこ金魚のあくありうむ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< いろいろ * main * ハセップ デジタルpHメーター >>


- - -
新人さん

今日、仲間入りになった


ミルクピンポンのしらたまちゃんです!







となりの水槽では、てまとろくが


不思議そうに


誰々〜?という感じに


見ていましたが


しらたまちゃんは


新人とは思えない感じで


ぷてぷてぷて〜っと


一匹だけの水槽を満喫しているように


見えるあじゅでした(・ω・)


- comments(12) trackbacks(0)
- - -
きたー!
真っ黒黒目のカワイ子ちゃん♪
わたしもピンポンからんちゅうをお迎えしたら
しらたまって付けようと思っていました!
気が合いますね〜
| アオイ | 2010/01/22 4:34 PM |
ワァォ〜〜^O^
しらたまちゃん♪・・・可愛いぃ〜〜 =^_^=

後には・・ろくちゃん&てまちゃんと合流するのかな?^^
仲良く3匹で泳ぐ姿も・・・たまらなく可愛いでしょうねぇ♪^_^

あっ・・そうそう!
鼻上げは・・お腹が空いてただけたったんですね^^;
何事でもなくて・・なりよりでした。
| KAZU-PaPa | 2010/01/22 5:54 PM |
うおぉ〜!可愛い!ラブ♪(笑)
白い色の金魚が好きな私としては、とってもいいです(←意味不明)
先日の鼻上げも(コメントしていませんでしたが。汗)、餌を探していたようで、よかったですね!!
| 優@HK | 2010/01/22 7:52 PM |
>アオイさん、いらっしゃいませ♪
わ〜い、しらたまって名前ぴったりでしょう?
ばっちきました、黒眼ちゃんですw
気があいますね♪


>KAZU-papaさん、いらっしゃいませ♪
ご心配おかけしました〜
餌がほしいだけでしたよ・・・よかったです^^
そうそう・・・22cm×22cm水槽なので
二匹が限界かなあと。。。
新しい水槽立ち上げました♪


>優さん、いらっしゃいませ♪
体調のほうはいかがでしょうか。。。
白い仔ってか弱いイメージがありますが
かわゆいですよね^^
いやいや、他の仔もかわゆいのですが・・・^^
| あじゅ | 2010/01/22 8:09 PM |
水槽二つになったんですね。
水槽に余裕があると次次と新しい金魚が欲しくなる。
金魚病の始まりです(笑

くれぐれも立ち上げ1ヶ月以内の水槽は非常に危険な状態
なので慎重に(><)

余裕があるようなら亜硝酸検査薬が1500円くらいで売っているので
それでチェックしてあげた方が安全かも。

| となりのとろろ | 2010/01/22 10:21 PM |

こんばんは♪
しらたまちゃん、ぷくぷくして可愛いすぎです(笑)
ピンポンファンが多いのも納得できます、うん♪

いつか3匹、
一緒の水槽で泳ぐ予定なのかな?(*^^*)

| まめ | 2010/01/22 10:46 PM |
うほーーーっ!!
憧れの真っ白い子!!
しかもピンポンちゃんですか〜。
むちゃくちゃかわいいです。^^
一匹じゃかわいそうだから、もう一、二匹増えそうですね。(笑)
| モカパン | 2010/01/22 10:46 PM |
うひゃ〜♪
かわいいですぅぅ!
ミルク系って独特のかわいさがあって◎です♪
これからが楽しみですね。

鼻上げ問題なくてよかったです。2匹と1匹それぞれの水槽を眺めて、
あじゅさん本当に癒されますね!
| ピク | 2010/01/22 11:08 PM |
うぉおおおお!!!
しらたまちゃん、マジでかわいいっす!!
食べちゃいたいww(ウソデス)
ミルクピンポンもかわいいなぁ・・・・・ウチにもお迎えしようかなぁ・・・・・
と、もうすでに頭の中はミルクだらけに・・・w

あ、それから水換えは3日〜4日で1/2換水でいいと思いますよ。
ただ、あくまで私の経験で言ってますので金魚ちゃんの様子をしっかり観察してくださいね。
| お殿ちゃま | 2010/01/22 11:52 PM |
こんばんは。コメントありがとうございました!
貼っていただいたURLがこちらにつながらなかったので
訪問が少し遅れてしまいすみません^^;
お迎えされたピンポンさん達が
みんなうちのコ達にそっくりです!!(笑)
プリプリで可愛いですね♪
飼育頑張って下さい^^
| ぽんでけーじょ | 2010/01/23 12:24 AM |
ご無沙汰でーす。
新水槽の立ち上げ、かわいいピンポンちゃんのお迎え
おめでとうございま〜す♪

ピンポンちゃんワールドに囲まれて、
ニコニコ金魚ライフ、楽しんでくださいね〜♪
| バナナ主人 | 2010/01/23 9:26 AM |
>となりのとろろさん、まめさん、モカパンさん、ピクさん、ぽんでけーじょさん、バナナ主人さん、お殿ちゃまさん、いらっしゃいませ♪
今日来たかわい仔ちゃんは、元気にぷてぷてぷて〜っと
泳いでおりますw
皆さん、砂利をつんつくつんつくされており、なかなか
落ち着いてきてくれたかなーっという感じです^^
そうですね、金魚病爆発しそうですー


| あじゅ | 2010/01/23 1:06 PM |









http://kingyosong.jugem.jp/trackback/16