ちびっこ金魚のあくありうむ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 新人さん * main * エサはまだですか? >>


- - -
ハセップ デジタルpHメーター

水質で大事な仔ちゃんたちを

病気、または☆にしてしまうなら

買っちゃえと・・・





買いました!


デジタルphメーター!


校正液は一回約100円の計算ですが


わたしのような初心者には


試験紙では心もと無く・・・





はいっw


君達のためですから(^-^)



 

- comments(7) trackbacks(0)
- - -

こんにちは。
金魚ちゃんたちのために、PHメーター購入したんですね。
メーターも色々あって、私はいつも悩み…未購入です(笑)
あじゅ様の、金魚ちゃんたちに対する愛情、私も見習わなくては…(^^;)

| まめ | 2010/01/23 4:40 PM |
お〜!スゴイですね♪

私も↑まめさんと同じくいつもお店で手に取って悩み・・
購入に至っておりません(汗)
また使用された時の報告を楽しみにしてますね♪

| ピク | 2010/01/23 4:47 PM |
これはすばらしい決断です。

私でもなかなか高級品は買うのに躊躇します(汗
いまだに試験薬ですし(笑

最初に自分の家の水道水を測る事をおすすめします。

その真剣さがとても応援したくなります。
がんばれー!

| となりのとろろ | 2010/01/23 5:00 PM |
最近は・・デジタルpHメーターなんて・・・
優れものがあるんですねぇ^^;
ウチも・・・試験液はあるものの・・・
最近は・・全く使用してません^o^;
最近では・・長年の経験から・・・
水色と・・臭いで判断してます(汗^o^汗)
| KAZU-PaPa | 2010/01/23 8:32 PM |
こんな優れものがあるんですね!
みなさんが仰るよに高価なものなんですね。
これでどんどん飼育環境がよくなりますね。
わたしなんて・・・なにもしてないです・・・。
ズボラはダメですね(;>_<;)
| アオイ | 2010/01/24 1:31 AM |
まめさん、ピクさん、となりのとろろさん、KAZU-papaさん、アオイさん
いらっしゃいませ♪
勘に頼れないわたしなので、思い切って買ってみましたが
少しは金魚ちゃんたちの飼育環境改善になるでしょうか☆
また使用結果などお知らせしたいと思っています♪
メッセージありがとうございました。
| あじゅ | 2010/01/24 3:44 PM |
 はじめまして
アオイさんのところから飛んできました。よろしくね。
PH計を購入されたんですね。
思い切りましたね。
清水の舞台から飛び降りた気分くらいかなぁ?!
 ところで校正液が一回約100円の計算とありますが、
めちゃ高くないですか?
校正する時に校正液をたくさん使うからですか?
質問ばかりで、すいません。
| とし | 2010/01/26 12:29 AM |









http://kingyosong.jugem.jp/trackback/17