ちびっこ金魚のあくありうむ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< ハセップ デジタルpHメーター * main * 模様っておもしろい! >>


- - -
エサはまだですか?

ぴんぽんずは


エサの時間がわかる(?)ようで





時間になると(だいたい朝八時くらい)


水槽からぐぐっとせまってくるような


泳ぎを見せてくれます(・ω・)






つくつくしてかわい〜〜〜〜〜(・∀・)


そうそう・・・


phを測定機で計ってみましたよ。


25℃でph7.2と


抜群の結果☆


うんうん。がんばって水槽維持していくぞ〜





- comments(9) trackbacks(0)
- - -

こんばんは♪
お〜
エサの時間がわかるとは、お利口さんなぴんぽんたちですね〜(*^^*)
うちの金魚も見習って欲しいところです…(笑)
phの数値も問題ないようで、あじゅ様も一安心かな〜?

| まめ | 2010/01/24 7:34 PM |
ph7.2ですか〜なかなかよい数値ですね。
調子もよさそうだし安心しました。
麦飯石効果なのかなぁ?

砂利をつくつくしているのって調子のよい証拠
らしいですよ。
むしろ水槽の上半分によくいるようならちょと
気にしてあげた方がよいかも?

とりあえず1ヶ月上手に乗り切れる事を祈ります。
| となりのとろろ | 2010/01/24 8:52 PM |
底砂ツクツクしてるってことは健康そうですね。
背びれも立ってるように見えますし、今のところは調子よさそうです^^v
ただ立ち上げ間もない水槽で怖いのは「アンモニア」と「亜硝酸」ですから
やっぱり水換えは頻繁に行わないといけないですね^^;
今しばらくのがんばりですよw
| お殿ちゃま | 2010/01/24 9:39 PM |
>まめさん、いらっしゃいませ♪
phうまくいってるみたいですが、すぐに立ち上げたばかりの
水槽は悪くなるとのこと、、、、、
でも今は心配無しです^^
ぴんぽんず、ごはんのときにちょうだい!って
水槽でぐいぐいと泳ぎ出しますw


>となりのとろろさん、いらっしゃいませ♪
そうですね〜
麦飯石が効いているのかも・・・w
仰るとおり、環境がすぐに一変するらしい
立ち上げたばかりの水槽
維持に努めたいと思います☆


>お殿ちゃまさん、いらっしゃいませ♪
おお〜♪ 調子よさそうですか?
よかったよかった^^
そうですね、本当に水槽の維持は難しいので
がんばりたいと思います。
またいろいろと教えてくださいね☆



| あじゅ | 2010/01/24 11:29 PM |
おっ♪新しいお仔様が増えられたのですね!?

おめでとうございまぁ〜す!!!

どの仔もとってもピンポンらしくて可愛いですねぇ〜
「ピンポンパールを飼おう」私も今回突然やって来た仔達の為に買ってしまいました(笑)

PHデジタル計測器、羨ましいです♪

水質の維持、頑張りましょうね♪♪♪
| 金魚の嫁 | 2010/01/25 5:05 AM |
みんな・・今日も・・可愛いですねぇ♪^^
ウチの子達は・・私の足音が聞こえた途端!
一斉に・・餌くれの猛抗議開始です^^;
週に2回・・餌切り日があるんですけど・・・
その日には・・・もう大変!^^;

pHも良い数値ですねぇ!
麦飯石効果かな?^^
| KAZU-PaPa | 2010/01/25 4:06 PM |
エサの時間がわかって、そのままで行けば時間管理&健康管理がばっちり!そうですね♪
ウチでお迎えした子達は、お店に居た時よりエサを少なくしているので・・・人影が動くと、何時でも大暴れです(苦笑)
PHチェッカーも、素敵なものを購入されましたね!
ウチは一応ありますが、テトラの液体タイプなので、0.5刻み判断です。^^;
| 優@HK | 2010/01/25 5:51 PM |
すご〜い!
PHも測っているんですね。
これならばっちし!^^
それでピンポンちゃんたちも元気に餌くれ〜なんでしょうね。
底に落ちた餌も残らず探して食べて、水質汚染を防いでね〜。(笑)
| モカパン | 2010/01/25 6:35 PM |
>金魚の嫁さん、KAZU-papaさん、優さん、モカパンさん
いらっしゃいませ♪
phチェッカーはなかなかの優れものです♪
今日もぴんぽんずはエサを探してつくつくです^^
皆さんのお宅のかわいい金魚ちゃんたちを
見にさっそく出かけます♪
| あじゅ | 2010/01/25 7:17 PM |









http://kingyosong.jugem.jp/trackback/18